NEWS

2020.4.15新型コロナウイルスへの対応について

新型コロナウイルス感染症対策の特別措置法に基づく緊急事態宣言が2020年度5月6日までの期間に おいて対象地域が全国に拡大される旨政府より発表が御座いました。

弊校(タイタンの学校)におきましても2020年度生は4月下旬の開校を予定しておりましたが、 政府発表に基づき、5月6日以降の開校を目途に調整を進めております。

3期合格者の皆様へは個別にメールにてご連絡をお送りさせて頂いておりますので改めてご案内をご確認ください。 また、開校日につきましては政府・行政の指針、発表に基づき調整変更をさせて頂く可能性がございます。
状況を鑑み最善の運営を進めて参りたいと思いますのでご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

また、現在予定しております3期入学希望者の面接及び説明会については1年間の通学を決定する 大変重要な機会となると考えており、感染症予防対策に十分な配慮を行った上で実施致します。

つきましては実施に関して以下の対応にて進めさせて頂きたいと思います。

【面接説明会時のポリシー】

・面接時、対応するスタッフは2名までとし、サポートスタッフは同席致しません。

・対応するスタッフは当日検温を行い37.5度以上の熱がないこと確認致します。

・受講者対応につきましてはマスク着用の上、十分な距離(2m以上)を取った上で面接対応案内を行います。

・面接、説明対応は参加者1名ずつの対応とさせて頂き不特定多数が同席する環境を作らないよう配慮致します。また、 面接説明会参加者につきましても以下の事項について対応の協力をお願いいたします。

・会場入室時には備え付けの「アルコール消毒液」にて手指の消毒をお願いいたします。

・面接受験者につきましても外出時の配慮は十分に行っていただき、 人と人との距離を十分に確保して移動を行って  いただきますようご協力をお願いいたします。

・面接説明会時のマスク着用をお願いいたします。説明会実施時も常時マスクを着用頂いて構いません。

・面接が終わりましたら速やかな帰宅をお願いいたします。

また、状況を鑑み面接・説明会の参加を検討したい方もいらっしゃるかと思います。その場合にはお気軽にタイタンの学校事務局までお問い合わせください。対応について柔軟に検討をさせて頂きます。

上記の内容は、今後の新型コロナウイルス感染状況によって変更が出る場合がございます。 その際は改めてアナウンスさせていただきます。

2020.4.15 タイタンの学校事務局